のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (61)
みなみ (81)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツの夢
ナツが死んでから初めてナツの夢を見た。
10/22のことだ。

何匹かの犬が黙って、うつむいて、静かに私の方に歩いてきた。
1112-2.jpg
こうやって横一列じゃなくて、ほぼ縦一列に犬達が近づいてきた。
ナツは前から2番目ぐらいで、ちょっと列からはみでていた。
白っぽい半透明の体になってて、顔なんかもよくわからないけど
でも夢の中の私はナツに気づいて、「ナツだ!」と叫んで手を伸ばしたら、
そこにちゃんと実体があって、「あぁー!ちゃんと体がある!!」とまた叫んで
大喜びで体に手をまわしたり、顔をなでたりするんだけど
ナツは無反応というか無表情。
まあ、半透明だから見えないわけだが・・・
夢はそこで終わり。10秒ぐらい。短い。

それから3日ぐらいして、またナツの夢を見た。
やっぱり数匹の犬(後ろにずっと続いているようだ)といっしょに来るんだけど
今度は黒くて、若くて、ちょっと走るように私を見ながら近づいてきた。
1112-1.jpg
こんな顔して。
また私は実感ある体に手をまわしたり、顔をなでたりするんだけど
夢はそこで終わり。前のとまったく同じ長さ。
短い。

でもそれまで一度もナツの夢が見られなかったし
もう一度、ナツの体を抱きしめたくてしかたがなかったからうれしかった。

ナツは別の犬に生き返ったのかな。。。



【2011/11/12 20:20】 | ナツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱりオッサンなの?
うちのかわいい永遠の末っ子ケンちゃんも
はや6才である。
人間にしたら立派な中年のオジサン。
でも変わらずかわいいんだよ。

だけど、こんなとこ激写しちゃった。
1109-1.jpg

イヤー!ケンちゃん、オッサン座り!!

1109-2.jpg

「見たなあ?!」みたいな顔しないでよ。ぐすん。


【2011/11/09 12:03】 | ケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
