のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (61)
みなみ (81)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川の字
昔からのあこがれ
みなみと川の字で寝る。
P1270653.jpg

最近ようやく実現している。
みなみのベッドを置くスペースはないけど
前は雷の時ぐらいしか来なかったけど
最近、なぜかこうして間に入ってくる。

みなみのために冷凍枕を入れてやるのだ。
最初は「何これ?じゃま」て顔だけど
一度頭を乗せれば、気持ちいいからそのままぐっすり寝てくれる。

とっても幸せ。

でも、ここには1時間もいない。
すぐ、場所を移動してしまう。
下が熱くなるんだと思う。



【2011/07/25 14:08】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケンのAC
ケンのアニマルコミュニケーションをしてもらった。
ケンはとってもかわいいけど、実は散歩ではぐんぐん引っ張るし
0705-2.jpg

すぐ人に飛びつくし
0705-1.jpg

仲良くできない犬も多い。
0705-4.jpg
こんな小さな子犬のララが近づいても嫌がったりしてよくわからない。

で、ACでどうして子犬がイヤなのか聞いてもらった。

「ケンくんがララちゃんに心を許せてないのには理由があります。
それはケンくんの過去です。
ケンくんにナオゴロさんに出会う前にどういった家に住んでいたのか?を尋ねてみると、
おじいちゃんおばあちゃんと孫たちがいる家庭で飼われていたと話してくれました。
ある日、お孫さんとおじいちゃんが新たに子犬を迎え入れました。その子犬を飼ったばかりに自分の方に誰も見向きもされなくなったと。急に一人ぼっちになり、スポットライトが子犬にいってしまった。その時の寂しさが忘れられなく、ララちゃんを受け入れられないでいます。」


真実かどうかはわからないけど、ケンにはケンの悩みがあるんだね。
何か訳があってそうなっているんだね。

散歩で引っ張る訳はこうだった。

「ケンくんが率先して、意気揚々と先頭を歩いている。わくわく楽しみながらも、
周りをシッカリ警戒している。他のおうちのワンちゃんを見ると、「ボクがこの
中のボスなんだぞ~」ということをハッキリと相手に知らせたい気持ちと、「ちょっ
かいを出すんじゃないよ。」と警戒する感覚が伝わってきました。」


それに預かり犬が次々と来るのは気に入っているらしい。

「ボクすごく楽しいんだよ。ボクの仕事だと思
ってる。みなみとふたりだけじゃ、リーダーになりたくったって、なれない。」
(自己顕示欲満々なケンくんでした(^^)リーダーであることに生きがいを感
じているみたいです。)」


どうもケンは、我が家の永遠の末っ子と思っていたら
いつのまにかリーダーだと思い込んで、張り切っているらしい。
確かにそういうところは前からあった。

ずっと前のACで「ぼくはみんなを束ねるのが得意」とか言ってたし。。。

その辺の私達との認識の違いで、困った現象が起こっているようだ。

0705-3.jpg

こんなにかわいいんだから、まあいいか♪で、すぐ終わらせちゃうからダメなのか。
ケンとはよく話あわなくちゃ。


【2011/07/06 10:14】 | ケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゃんとしてたナツ
画像を作ったのに、アップしてないのがあった。
ケンがいないから2005年ぐらいかな。

アタシの

ナツが取ってきた棒をかじっていると

アタシの2

みなみがおもむろにやってくる。
みなみがその棒をかじりだしても、ナツは怒らない。
アタシの3
アタシの4

「う~~ん」て感じだけど、みなみが飽きて離れるまで待っている。
あるいは別の棒を取りにダッシュする。

ナツはみなみへの礼儀だけは、いつも守っていた。
おかげでみなみとナツの関係も早く落ち着いて、平和な我が家だった。


【2011/07/05 17:37】 | みなみとナツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
