のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (61)
みなみ (81)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツ
9月12日、豪華ケーキに目を輝かせるナツ。
929-1.jpg
929-2.jpg

9月18日、台風近づく中、コナンとまったり写るナツ。
929-3.jpg
929-4.jpg

コナンと私が出発する21日。
929-5.jpg
前日に後ろ足がふらふらしているのに気づいて、獣医さんに行った。
ヘルニア初期じゃないか、サプリで様子を見ると言われた。
それならばと、出発を決めた私。
でも、朝ご飯のあと、尿の出が少ないのに気づき、気になりつつも出発。
午後には獣医さんに連れて行ってもらった。
それから、アッというまに容態は悪化して、腎不全・肝不全。
24日には、もう見放されてしまった。
でも、私が帰るまでがんばるナツは、パパの懸命の看護でがんばった。

ようやく戻れた27日。
929-7.jpg
929-8.jpg
ナツはしっぽをふって私を迎えてくれた。
庭の一番上まで上がっていくこともできた。
カメラを向けると、弱々しいけど笑顔をくれた。

まさか翌日の夜、逝ってしまうなんて・・・
ナツが、あの元気なナツが、そんな早く・・・
でも、ナツは最後までおりこうさんで、誰にも迷惑かけずに、きれいに逝ったね。

ありがとう、ナツ。
ナツと暮らしたこの6年、ものすごく幸せだった。
これからも、心は一緒。ここにあるよね、ナツ。






【2010/09/29 16:30】 | ナツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベロ出しケンちゃん
ソファで隣に寝ているケンをふと見たら
910-1.jpg
ベロがちょこっと出てる!
かわいい!!!
910-2.jpg
910-3.jpg
どう見てもかわいい。

はぁ~、幸せ者だ、私は。。。

【2010/09/10 16:15】 | ケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みなみの復活
前の記事で、みなみの老化を書いたけど、その後ちょっと復活。
朝の時間が遅くなって、暑くなってからの散歩だと、自分から早めに切り上げたりする。
ちゃんと判断できてるんだね。
94-1.jpg

米原に行って、砂浜を歩いて戻るとき
「そこから戻ろう」と声をかけたら
すぐそこの細い白い道に、迷う事なく入っていった。
94-2.jpg
初めてのルートだけど、ちゃんと理解して、ちゃんと見えてるってこと。

94-3.jpg
もう何ヶ月もやってなかった、ケンとのガウガウもやりたがる。
ケンの方が遠慮してるけど。
ケンとコナンがガウガウしている所に、割って入るときさえある。

でも、外でケンとコナンが走り回り始めると、ぶつかったことがあるから
すみやかに避難してくる。
正しい判断力健在。良かった良かった。


【2010/09/04 16:18】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
