のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (62)
みなみ (82)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソファ犬
我が家ではソファにのるのはケンだけだった。
私達がすわっていると、その横に乗ってくる感じ。
でも居候犬だったひな太がものすごく当然のように自分だけでもソファに座るようになると、ケンも変わってきた。
ソファ4
ひな太がいなくなっても、自分だけでソファに乗るようになった。

それをずっと見ていたみなみは、先日、自分の中にあった「ソファにノッチャイケナイバリアー」をついにうち破った。
ソファ1
ソファ2
みなみは徐々に足だけをかけたりして、乗ろうとしていたけど
なかなか一線を越えられなかった。
でもパパが座っている時にがんばって乗った。
狭いから小さくなってるけど。
ケンに「そこボクの場所なのに・・・」とか言われても、がんばった。
ソファ3
いいぞ!みなみ。
老犬になったって、新しい冒険はまだまだいっぱいあるんだ。
初めて挑戦をいっぱいしてね。


【2009/03/28 20:54】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海で走る
毎度ではあるようだけど、いつまで見られるかわからない。
犬は年老いていく。

みなみ
minamirun.gif

ナツとケンはいつも競争
naken.gif

みなみが走る速度は随分遅くなった。
ナツもちょっとスピードが落ちてきた。
ケンは今が盛りかな。


【2009/03/09 20:40】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お弁当は楽し
先日久しぶりにピクニックへ行った時。
そりゃもう3匹ともうれしそう!
とろ3匹

ナツとケンは遊んでる時は、ふだんでもこれぐらい笑ってるね。
とろ2匹
(ナツだけが荷物を持ってくれるよね)

でも、みなみはピクニックでお弁当の時ぐらいしか、こんな顔見せないでしょ。
とろみなみ

【2009/03/02 20:29】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
