のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (61)
みなみ (81)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぐれてやる!
ぐれてやる
ケンたら、なんて顔してブータレてるんでしょ!
みなみのお散歩にいっしょに行けないからって、ここまでフテ顔するのも珍しい。

普通はむしろ淋しげな顔になる。
ぐれて2
ぐれて3
まん丸お目目がアーモンド型になって、キラキラしてなくて、
「置いてくんだ」「ボク留守番なんだ・・・」て感じ。
でも、これはみなみがいなくなるのが不安なんだよね。
ご機嫌はみなみが帰った途端に治る。
ナツもキラキラ目の輝きが、留守番とわかった途端にサッと曇る。

ちなみに、ナツもケンも90%の確率で、みなみより先に散歩すませてるんですけど。

【2008/07/16 22:00】 | ケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きなこまぶし
朝の散歩でも暑いから、私と海へ行くことの多いみなみ。
1匹だとのんびり水に入ったり、カニを掘ったりしている。

水に入って、身体をしっかり濡らして、ブルブル。
きなこ1

砂浜でゴロンゴロン。きなこまぶし犬だね。
きなこ2

「もしもし、そこのすましたお嬢さん♪」
きなこ3

「あら、ワタシ?」
きなこ4

プッ!やっぱり砂まみれ!
【2008/07/10 17:10】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
順番を守る
順番

我が家で食べる順番は、みなみ>ナツ>ケン。
これは厳格に守られている。
ヨーグルトを私が食べ終わると、まずみなみに。
みなみが舐めはじめてしばらくしたら「みなみ、ごちそうさまだよ」と言って、みなみから容器を取る(みなみが満足していれば、ごちそうさまで返してくれる)。
もちろんみなみは抵抗しない。
次にナツにわたす。
ナツが残っている所をなめまわす。
順番2

ケンは気が気じゃないが横で待つ。
ナツが容器を噛み始めたら、ナツからケンにまわす。
ナツはもちろん抵抗しない。
でも、ケンがなめる分はほとんど残っていない・・・
あらかじめケンが一なめする分は別にとっておいてそれをつける。
ケンはヨーグルトがさほど好きな訳じゃないので、参加することに意味がある。

【2008/07/02 16:38】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
