のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (61)
みなみ (81)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベッドの攻防
この写真は2007年1月20日に撮ったモノ。
ケンがうちにきてまだ2ヶ月。この頃ケンは毛が伸びていて、顔が丸顔。
ケンの変化

ケンはまずナツのベッドに進出して、まんまとナツのベッドを我が物顔で使い、
次にみなみのベッドに時間をかけて進出していった。
そしてこの頃、ついにみなみのベッドに同居するようになった。
いまだみなみのベッドに同居することなどかまわぬナツ。
ベッドの端っこで「いいなぁ、みなみのベッドに入れて・・・」みたいな顔してる。
こうなるとみなみはどっか外にいるんだよね。

みなみの留守(すぐそこにいるけど)を狙って、ナツは徐々に自分もみなみのベッド入りを目指す。
ナツの作戦は「ケンと遊んでたらいつの間にか入っちゃったww」
ケン変化2

そしてみなみとケンが寝てるなぁと思って、ふと見ると、ケンといっしょにいるのがみなみじゃなくてナツなのに気付く。
ケン変化3

こうなると「ナツ、ダメでしょ!みなみのベッドだから!」と怒ってナツを出すしかない。
不公平だけどしかたない。
ナツが入ったら、絶対にみなみはそこへ入らない。
物理的に面積が足りないし。
ケンがあまりにみなみのベッドの真ん中にいても、みなみは入らない。
「出なさい!」といってケンを出す。
そして「みなみ、どうぞ空いたわよ」とみなみにうながすと、おもむろにベッドに入る。
ケンはまたそのすきまに入っていく。
みなみは気難しいけど、自分で主張してケンやナツを追い出したりしない。
追い出すのは私達の役目。



【2008/04/27 22:13】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツの遠慮
みなみとケンがこういう顔して、ガオガオ遊びで走り回っている時
ナツ0

ナツは仲間に入れないから(2対1では遊びにならないようだ)、ひとりでおもちゃをくわえて後ろを走り回る。
ナツ1
ナツ2

気分だけはいっしょに盛り上がってるつもり。
こういうところがナツはいじらしい。
ナツ3

寝ながらお祈りしてるみたいでかわいい。
「明日も棒がたくさん取れますように」かな。
【2008/04/24 22:13】 | ナツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
叱られた
何度も吠えて外に飛び出しては戻り、またすぐ吠えて飛び出しては戻りを繰り返した3匹。
ついにパパのカミナリが落ちた。
「入ってくるな!外にいろ!!
入ろうとして固まる3匹。
叱られた1

パパが怒っているので、しばしそのまま立ちつくす。
3分ほどすると
「もうそろそろいいでしょ。」と自己判断をしたみなみがガラリと戸を開ける。
叱られた2

走り込んできた3匹は交互にパパのところにいってご機嫌取り。
ブツブツ言いながらすぐデレッとするパパであった。
【2008/04/19 20:37】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カフェデビュー
うちの3匹が今日初めてカフェに。
看板犬のカブ君に吠えられたけど、吠え返さなかった。エライゾ!
お家に入れられたカブ君の姿は見えないけど、そっちから目が離せないケン。
カフェデビュー

帰る前にクッキーを使って、記念写真。
カフェデビュー2

最後までケンはカブ君を気にしまくり。やっぱり男子だね。
【2008/04/15 19:09】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤギ犬
ヤギ犬とは草をヤギのようにハムハム喜んで食べる犬のこと。
雑草を抜いて手に持っていたら
ヤギ犬
ヤギ犬2

ナツとケンたら、食べ方までヤギみたいじゃないか。
うちの犬達はこの手の細長い葉しか食べない。
【2008/04/12 17:24】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤブ犬
ヤブ犬とは、ヤブでうごめくトカゲなどの生き物を追ってヤブに駆け込み、興奮して帰ってこない犬のこと。
みなみはヤブ犬だ。
特にこの季節。以前はみなみが帰ってこないから30分待ちとかよくあった。
そして今日も
「山の呼び声が聞こえる・・・行かなきゃ」
藪犬1

今にも駆け込みそうなみなみに気付いて、ノンストップで叫び続ける。
「みなみ、ダメ!みなみ、そこまで!みなみ、帰るよ!みなみ、ダメ~~~!」
藪犬2

「やれやれ、うるさいわね。帰るわよ」
としぶしぶながら帰って来てくれた。
ホッとしたと同時にみなみの老いも感じた。
前は気が済むまで絶対帰ってこなかった。
【2008/04/09 09:27】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちゃめさん
何気ない散歩の一コマ
IMG_2917.jpg

でもよく見ると
IMG_2917_20080407162617.jpg

ナツったら、ほんとにおちゃめさん。
みなみやケンなら、こういうのすぐ頭をふったり、前足でちょいちょいして取るんだけど。
【2008/04/07 16:27】 | ナツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
