のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (61)
みなみ (81)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特別待遇
みなみは最近特別待遇を要求する。
姫だし、年だし、しかたないと言えばしかたない。
寝室は置き畳があって、そこは犬禁止。
もともとは寝室の敷居をまたぐのもダメだったけど、そこはなし崩し。
毎朝、起こしに来るときに踏み越えてしまう。
でも畳にのったら、「コラっ!」と怒られる。

で、最近のみなみ
みなみ

まず、本来入ってはいけない寝室に自分だけ入れてもらって寝る。
敷居と畳の間の70cmの板間にマットを敷いている。
そして禁断の畳にじょじょに侵入している。

そのうちみなみと川の字になって眠るかな。
そんなスペースないけど。
【2007/08/31 16:12】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬食いごっこ
ナツとケンの飽きることがないらしい遊び
たべる1

IMG_8097.jpg


IMG_8099.jpg

【2007/08/30 20:10】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
るんるん楽しい
ボールるんるん

ナツは大好きボール遊び。
投げたボールを取っては自分の陣地へ持っていく。
絶対取れないけど、とにかくゲームに加わるケン。
声だけは勇ましく「ガウガウガウガウ」と吠えながら追いかける。
そしてるんるん歩くナツについていく。

ナツは1匹でも、ケンが後ついてきても、まったく変わらない。
ボールとナツの間には誰も、何も入れない。
【2007/08/28 21:50】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっ、この美少女は!
美少女ケン
あたち、今日は80年代アイドル系なんだって。ケンだけど・・・

ナツがね
あたちがぬいぐるみ(残骸)をカミカミしてたら、
ナツねーねーがドカッと寝ころんだのぉ。。。あたちの顔と手の上に。。。

モォォーゥー!!
(と、怒るかと思ったら、ケンは立ち上がって、カミカミできるように向きを変えただけだった)

怒るとこ
ここ怒るとこ?アイドルはそんなことでプンプンしないのよ。
(おぉ、すっかりなりきってるね、ケン)
【2007/08/25 14:41】 | ケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うらめしや~
ケンの得意ポーズ
20070821215132.jpg

寝てるときも
20070821215154.jpg

【2007/08/21 21:52】 | ケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意外にめずらしい4ショット
4shot.jpg
(07年8月撮影)
最近みなみはあまり朝の散歩に、みんなといっしょに海へ行かない。
行けば行ったで楽しそうなんだけど。
朝の海ではびりびりといっしょになることもよくある。
でも意外にないのが、1フレームに4匹入ること。
それぞれ好き勝手なことしてるからね。
【2007/08/20 21:44】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒いツートップ
ナツが来て、みなみが今より若くて、2匹でガンガン飼い主を引っ張って歩いていた頃、
「米原の黒いツートップ」と呼ばれていた。
けっこう見た目恐かったと思う。
20070816212224.jpg

それから2年ぐらいで、2匹とも少し年をとり、少しおだやかになった。
前ほど引っ張らない。
楽なような、寂しいような。
この2匹で、とっても穏やかな1枚。
【2007/08/16 21:24】 | みなみとナツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チムドンドン
20070813172859.jpg
棒をなげてもらう直前のナツのうれしそうな顔!
目がキラキラして、もう胸がわくわくドキドキしてるのが眼に見えるよう。

ナツがそうなるとなぜかジャマをしたくなるらしいみなみ。
20070813172726.jpg

【2007/08/13 17:31】 | ナツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
後ろから、ワッ!
20070811214016.jpg

ケンはこんなことばっかりしてる。
特にみなみが、穴を掘ってたり、ウンチしてたり、無防備になっているときに
後ろから走ってきて、体当たり。
もう、ほんとにやめてほしい。
みなみが腰を痛めたらどうするんだ!

みなみがそういう体勢になったら、すぐケンを見て、
走っていこうとしたら「ケン!ダメ!」と叫ぶ。
勢いは弱まるけど、いっちゃう。
「みなみ、ケンが行ったよ!」と警告して、みなみに受け止め体勢を取らせることも。

若さって、時には凶器だ。
【2007/08/11 21:43】 | ケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんな、おやすみ・・・
それぞれに立派な(?)ベッドが用意してあるのに
20070810163955.jpg

夏は暑いせいもあるけど、すぐにベッド外でゴロゴロ。
でも3匹がこんなにひっついてるのはめずらしい。
かえって、暑くないかい?
【2007/08/10 16:41】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すべてかっこいいみなみ
20070806194913.jpg

2001年2月22日撮影
うちに来てほぼ2ヶ月近く。
ようやく栄養もまわって、少しガリガリ感がなくなった。
この頃には、隣家の自分の子犬にキュンキュン鳴くこともなくなってた。
毛艶も少し良くなってきてたかな。
でも、まだ後ろ足・腰の肉が全然ついてないね。
よく散歩の途中で、いきなり座り込んだりしてた。
コンドロイチン・グルコサミンのサプリメントを飲ませ始めた頃だった。
(人間が飲むより何年も前だ!)

【2007/08/06 19:53】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
足長!みなみ
コラ!待ちなさい!
20070803200148.jpg

20070803200322.jpg
いいかげんにしなさい!ポカッ!


【2007/08/03 20:04】 | みなみ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
月桃美人
この大きな月桃の下は、みんなのお気に入りの空間。
この下は芝生もはがされて、いつもかわりばんこに掘るから、まわりは土だらけ。
新しい土の方が冷たいのだろう。
外にいるときには、だれかがここに入って、涼しい顔してる。
20070912203420.jpg

20070912203400.jpg

みなみが入ってるのは、わりとめずらしいね。
20070802214524.jpg




【2007/08/02 21:48】 | 3匹で | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
