のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (62)
みなみ (82)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬つきあい
うちのみなみ&ナツは犬つきあいが得意ではない。
おそらく子犬時代に当時の飼い主に社会化をうまくしてもらえなかったのだろう。
自分より小さいメス犬だと攻撃することもあるナツ。
みなみは攻撃性も相手によってはあるが、とにかく苦手意識が強いらしい。
だから少しでもみなみが他の犬になれるように、みなみだけを犬の集まりに参加させてみた。

どうもみんなとノリがちがって、ついていけないようだ。
もともと自我の強い子なので、「いっそ一人でいる方がましよ!」的態度。
「だいじょーぶよ。みなみが一番だから、みんなのところへ行ってごらん」とおだて、はげまし、仲間入りをさせてみるが、
やっぱり・・・・ちょっと・・ねぇ・・・置いてきぼり。
Img_1809_1
なかなか他の犬達とワンショットで撮れない。何十枚もあるなかで、数枚程度。
でも1時間ぐらいいると、少しずつ慣れてくるみたい。

犬をもらう前にトライアルで、初日に「先住犬(動物)とうまくいかなかったから」と返す人がいるが、人間でも初対面の相手と初日に大親友になることはめったになく、犬でも相手によってはなじむのに当然時間がかかると思う。
ケンが、みなみのベッドにいれてもらえるのに1ヶ月半はかかっている。
それでも、これまでのみなみからすると、夢のような変化だった。
こんなに早くなじむとは!が本音。
ちなみに、ナツは3年半たっても、いまだに入れてもらえない・・・

【2007/06/02 11:10】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャンプ
投げたボールをキャッチしようとジャンプするナツとケン(2007.5)
20070612193621.jpg

こんなに背の高さが違うんだね。
で、ふたりともがんばって跳んでるけど、ボールはもうふたりのまんなかに落ちてるよ。
【2007/06/12 19:38】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TV犬ナツ
以前ナツはつい最近までTVには無関心だったと書いたが、
最近はものすごい反応を示す。
20070701161247.jpg

ナツの場合、反応するのは犬の声限定。
気になる音のでてくる場所がTVだと特定したようだ。
すると、いきなり足をあげて接近するのがナツである。
これまでみなみやケンはTVだと思っても、こんなことをしたことがない。
さっそくケンまで真似して立っている。
20070702210108.jpg


もしもし、TVが見えないんですけど!

【2007/07/01 16:16】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
るんるん楽しい
ボールるんるん

ナツは大好きボール遊び。
投げたボールを取っては自分の陣地へ持っていく。
絶対取れないけど、とにかくゲームに加わるケン。
声だけは勇ましく「ガウガウガウガウ」と吠えながら追いかける。
そしてるんるん歩くナツについていく。

ナツは1匹でも、ケンが後ついてきても、まったく変わらない。
ボールとナツの間には誰も、何も入れない。
【2007/08/28 21:50】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬食いごっこ
ナツとケンの飽きることがないらしい遊び
たべる1

IMG_8097.jpg


IMG_8099.jpg

【2007/08/30 20:10】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スルーかよ!
何か投げてくれと期待している2匹
20071014152649.jpg

それじゃ、「いくぞ!エイ!」
20071014152734.jpg

コラッ!なんで見送りなんだ!それも2匹そろって。
せっかく投げたのに。
うれしそうに取りに行けよ!
【2007/10/14 15:29】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひなたぼっこ
雨続きの後に、久々の晴天。
20071118165400.jpg

あんまり、いい気持ちそうに寝てるからパチリ。

20071118165417.jpg

アラ、起こしちゃった。悪かったね。
【2007/11/18 16:56】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
待ってるから
あとだよ

いつも3匹で出かけられるわけじゃない。
最近は夕方の散歩は分けて出ることも多い。みなみだけまず連れて出る。
ナツもケンも「あとで」の意味がちゃんとわかる。
吠えたりしないで、ちょっと寂しい顔で見送ってくれる。
【2007/12/23 14:10】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無理な寝相
無理な寝姿

ナツとケン、みなみのベッドで寝てるけど、
ふたりともちょっと無理がないかい?
【2007/12/27 19:53】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うれしい顔
2月10日、バンナ公園の初めていく場所で散歩。
川に入った後のナツとケンの笑顔。
うれしい顔
うれしい顔3

私がちょっと用事してから、車にもどっていったら
みなみとケンがうれしそうに笑っていた。
うれしい顔2


【2008/02/12 20:04】 | ナツとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
