のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム
捨て犬だった3匹の島犬達との毎日。お気楽なことばかりじゃないけど、なぜか笑顔。

プロフィール

mi-goro

Author:mi-goro
長女みなみ(推定17才)
美しく、賢く、誇り高い
少々気難しい

次女ナツ(8才のまま)
かわいい、天然、棒取り命
精神的に急成長中
10.9.29成長しすぎて天使に

長男ケン(推定10才)
アイドル、要領いい、やんちゃ
ほんとは超ビビリ

最近の記事

カテゴリ

未分類 (0)
ケン (61)
みなみ (81)
ナツ (42)
3匹で (56)
みなみとケン (14)
みなみとナツ (13)
ナツとケン (21)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
警戒中
「前方に不審者発見」「リョーカイ」「引き続き警戒せよ」
IMG_9468.jpg

「あのね、ボクたちケーカイ中なの、静かにしてて」
IMG_9467.jpg

それは失礼しました。

IMG_9470.jpg

「ふぅ、ケーカイもつかれるよ~」

【2007/11/08 20:14】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
波がざんぶり
後ろからちょっとした波が
ざんぶり1
ざんぶり2

みなみは全く平気だけど、ケンはちょっと浮いちゃうんだね。
【2007/12/29 17:33】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
X攻撃?
「ソレー!Xコウゲキーーー」
X攻撃

失敗だな、みなみ&ケン
【2008/03/18 19:05】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう寝るの?
私が寝室に入ると、必ずケンがやってきて
「寝るんじゃないだろうねぇ~?」と、ちょっとにらんでくる。
ねるの

私の朝の二度寝、昼寝、早寝を見はるために座り込む。
ねるの2

いよいよ本当に寝るとなると、みなみが寝室のベッドに移動してくる。
ねるの3

この扉を閉めると「おやすみなさい」
ケンがとぼとぼと自分のベッドに歩く足音が聞こえる。
【2008/05/02 15:19】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒルガオの中を駆ける
みなみとケン、なかよく駆ける
駆ける

駆ける2
【2008/06/16 15:22】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯と爪は自由自在?
みなみがいっしょに海へ行くと、ケンははしゃいで、ガウガウしかけまくり。
ガウガウ3
最初はこんな感じで、ケンがガウガウ言い始めても、みなみは「ハイハイ」て感じ。

それから本格的になって、歯をむきだす。
ガウガウ1

ガウガウしていて、ある線を越えるのか、みなみが本気で怒り始めることが。
ガウガウ2
よく見ると、背中の毛が逆立っているし、前足の爪がギラリと出ている。
犬も猫みたいに爪を出したり入れたりできるのか?
ケンも一瞬だけど、ひるんでいる。
でも、ケンがケガしたことは一度もない。
みなみもナツも、寸止めしてるんだよね。
ケン!ありがたく思え!

【2008/08/01 16:10】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まいど
逃げ
逃げ2
毎日のように行われる、みなみとケンの追いかけっこ。
【2009/07/07 20:44】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お昼寝!
暑いので、犬達はだいたい散歩以外はずっと寝てるけど
人もお昼寝をする。
「寝る!」と宣言すると、犬達もそそくさとベッドへ。
ねる
ねる2
昼寝のジャマをしないで、みんな静かにしていてくれる。
ほんとうにお利口さん達だわ。

【2009/07/11 13:58】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010年が暮れる
まさかこの年の暮れを、2匹で迎えることになるとは思わなかったね。
1230-2.jpg
なんか欠落感のぬぐえなかった2匹だけの景色も落ち着いてきた感じ。
1230-3.jpg
それは、こっちの見る目のせいかもしれない。

うれしい時はいつでも飛びっきりの笑顔。
それは2匹でも3匹でも変わらない。
1230-1.jpg
生きてるって、うれしいことなんだよね。

そして命は繋がっているんだよね。。。
みなみとケンの中に、ナツがいる。
1230-5.jpg

それは、ナツが、私達の心の中にいるからだよね。

来年も、終わりまで、きっちりいっしょに歩いて行こう。
1230-4.jpg



【2010/12/30 22:19】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月は
2011年を無事迎えて
19-1.jpg
ちょっとおせちっぽいの、いっしょに食べようか。

19-2.jpg
今年も端正な横顔のみなみ。
体調もいいみたいで、毎朝とっても元気。

19-3.jpg
元日からおねだりおねだりのケン。
今年もかわいくやんちゃでね。

19-4.jpg
二日は初海にいっしょに入って。
19-5.jpg
呼ぶと、こんな顔で走ってくるケン。

19-6.jpg
三日はバンナ公園に。
遊具の上の私を見上げる、かわいいみなみ。


【2011/01/10 21:55】 | みなみとケン | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 のほほ~んと島犬・・・想い出のアルバム all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
